こざこざるつぼ

こざこざしたものを、るつぼに入れてくよ

1月17日 発熱

熱が出た。

 

前日からだんだんぼんやりとし始める。

朝起きたら鼻水が止まらなくなり、昼ごろ保険管理センターで風邪薬をもらった。

その時までは平熱だったが、5限を過ぎたあたりでだんだん熱が上がってきた。

目の周りに神経がぎゅっと集中したように熱くなり、涙腺がゆるくなっていく。

 

そうして家に着く頃には、足取りもおぼつかなかった。

 

体温計は買っていない。自分が風邪を引くことを想定した生活をしていない、危機管理能力が欠如したゆるゆるな思考回路のせいで。

熱があっても行きたければいくし、無くても胸がいっぱいなら休む。

そんなもの。

 

事故に遭うとも思わないから、車が少なければ信号無視だってする。

自転車を坂道なりに飛ばしていく。

落単するとは思わないから課題はギリギリ。

 

どれもこれも無闇矢鱈に自信に満ち溢れた根拠のない余裕で満ちている。

私ならできるといつだって思っている。

そうでなければ、面倒くさいからなのだろう。